23卒佐賀大学医学部循環器内科入局説明会のお知らせ

目次

医学生、研修医のみなさん、佐賀大学で学び、医者としての力をつけませんか?

【佐賀から世界基準で活躍する人材を育成】

佐賀大学医学部循環器内科は高度に多様化する医療に対応するため、臨床と研究の両立を目指し、世界基準で活躍する医師の育成を目標にしています。また、それぞれ個人のニーズに合わせ、特徴を活かし、適材適所で活躍できる働き方を追求しています。進む高齢化社会、心不全パンデミック、AIの医療活用、精密医療の実現。我々循環器内科医が求められることの可能性は無限大です。

医者として生きる、誰かのために生きる、そして輝く自分のために生きる、その結果多くの人に幸せを与えられる医師になる。佐賀と共に、佐賀から世界へ、そして未来へ。あなたのキャリアの1歩は今この瞬間から始まっています。共に歩んで行きましょう。

入局説明会

■日時:2022年8月5日(金)
■開始時間:18:30~
■開催場所:
・リアルイベント①佐賀大学医学部臨床小講堂(18:20より開場)
・リモート②ZOOMにて開催(参加申込後にURLをメールにて送ります)
■内容(仮)
・医局紹介 全般について 本郷玄先生
・医局紹介 不整脈グループより 中島夏奈先生
・医局紹介 後期研修医体験談 鶴田浩太呂先生

エントリーは下記GoogleFormよりお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

佐賀大学医学部循環器内科ドクター

目次
閉じる